40代、50代女性の冷え性、肩こり、腰痛予防ならひまわりサロン甚目寺店へ
- 2021.05.20
40代、50代の女性に多い悩みが冷えによる肩こり、腰痛。
女性は男性に比べて筋肉量が少なく、熱を作る体の作用が弱いです。
そのため手先を中心に末端神経症に陥りがち。
体の冷えは筋肉の減少、血液促進作用の低下を招き、肩こりや腰痛の原因にもなります。
特に中高年以降になってくると、さらに筋肉量が減少しますので冷え症が深刻化してしまう人も多いです。
40代以降になると卵巣機能の低下によりホルモンバランスや自律神経の乱れが生じます。
そういった方は体に熱を作る動きが必要です。
具体的には下記のような生活習慣が必要になります。
・体が温まる食べ物を積極的に食べる
・日頃から運動を行う
・温熱作用のあるマッサージや健康器具を利用する
・暖かい服装を心がける
日頃から、こういったことを意識して生活することが大切です。
ひまわりサロン甚目寺店では冷えの改善として健康器具をご用意しています。
お腹周りや足を中心に凝り固まった筋肉をほぐし、血流促進作用を生み出します。
温水になっていますので、心も体もリフレッシュして体が暖まります。
他には水素吸入もご用意しています。
水素は体の中で老廃物や活性酸素を除去するのに役立つと言われています。
脳の活性化にも役立つとされ、認知症予防として水素を定期的に摂取している方も多いです。
40代、50代の女性で冷えによる肩こり、腰痛にお悩みならひまわりサロン甚目寺店にお越しください。